SSブログ

スマホ 老眼 あさイチで紹介 若者も用心 [テレビ]

あさイチでやっていた、「スマホ老眼」

スマホを見ていたあと、遠くを見たとき、ピントが合わない時がありませんか? 

いわゆる、
スマホ老眼っていうものです。

20代も、30代も用心したほうがいいそうですよ。

 
ほうっておくと、仕事はもちろん、日常生活にも支障が出る場合があるそうです  

原因は目の疲れ、放置は禁物です。

スマホを30分使用後、ピントの調節力は通常より3、4歳分低下するそうです。

老化するという事です。

 IMG_0189.jpg

 さらに、目の筋肉の疲れが続くと、頭痛肩こり不眠につながるそうですよ。

お子様がいらっしゃる方は特に要注意です。

目への負担は、スマホと目の距離が近ければ近いほど大きいそうです。

近視も進むそうです。

目の疲れを とるためには

◎一時間に一回は休む

◎近くと遠くを交互に見る

◎40度のおしぼりを3分 当てる

など昔から言われている方法ですね。

便利なものですが、体を壊すまで使用してはいけませんね。



スポンサードリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。