SSブログ

NHK あさイチ クラウドファンディング 夢を語って○万円ゲット! [テレビ]

今朝のあさイチで、夢を叶えた女性が三人紹介されていました。

みなさんは、クラウドファンディングというのをご存じですか?
「クラウドファンディング」

 簡単に説明すると

自らのアイディアをネット上でプレゼンテーションする事で、そのアイディアへの賛同者を集められる仕組みです。

ネットを見て賛同した人が、資金(数千円から数万円)を支援するわけです。

目標金額に達する人は、六割だそうです。

では、どんな人が成功するんでしょうか?

まずは、アイディアですよね。

あと、人柄が支持を集めたケースもあるそうです。

ただただ、情熱がすごいというのもあって、ふたを開けてみないとわからないそうです。

紹介されていた、女性の一人は、ご自分の絵をニューヨークのカフェとかレストランに飾ってもらいたいというものでした。

日本でも無名な方だそうですよ。

賛同した方が91名。

資金は104万5000円集まりました。

ニューヨークに絵を持って行って、店に直談判するんだそうです。 

この女性の熱意が伝わって、多くの賛同を得て夢が叶ったんですね。

そして本日、この女性はニューヨークへ出発するそうです。

みんなの応援を勇気にかえて頑張ってください。

みなさんの中にもこういった夢があるんだけれど、資金がなくてという方がいましたらその思いを、語ってみたらいかがですか。 


スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。