SSブログ

レギンス入浴と甘酒で痩せるダイエット [テレビ]

TBSの「私のナニがいけないの?」

紫吹淳さんのマネージャーさんがやっていた、

楽チン!運動なし&1日3食OKというダイエットの紹介です。

マネージャーさんは、ばあやとよばれているんですよね。

ばあやダイエットへの道という事で、まず身長体重が発表されます。

164センチ88.8キロです。標準体重は、67キロです。

 もともと、62キロで標準だったのが、紫吹さんのマネージャーさんを

するようになり、不規則な生活で21年間で27キロも増えたのです。

53歳でばあやというのも、可哀想な気もしますが。

MRIの結果も60パーセントが皮下脂肪でした。

目標マイナス10キロという事でダイエットが始まりました。

しかし、ばあやの年齢は53歳。痩せにくいのです。

女性ホルモンの影響です。女性ホルモンには、内臓脂肪を減らす、

筋肉量を保つ働きがあるのです。しかし閉経の年齢の50代前後になると

女性ホルモンがすくなくなるため、痩せにくくなります。

そこで、50代女性のためのダイエットが紹介されたわけです。

筋肉の集中する下半身のケアが重要というわけで、

まず「レギンス入浴ダイエット」、その名通り、レギンスを履いて入浴します。

家にあるレギンスでOKということです。20~30分お風呂に入ります。

レギンス自体に圧力があるので、お腹や脚の血流が良くなり、むくみや

冷えが解消されて、結果的に痩せやすい体になるということです。

ばあやも挑戦します。湯船の中で3つのマッサージをやるとより効果的だそうです。

①足首を回してむくみ解消運動・・・右足を左足の上に組んで、

指の間に手の指を入れてしっかり掴む。

反対の手は足首を固定し5回足先を回す。同じく左足も5回同様に回す。 

②太ももを刺激して代謝アップマッサージ・・・両手でこぶしを作り

膝の上から脚の付け根に向かって押し流す。これを左右5回ずつ行う。 

③太ももを絞ってセルライト撃退・・・両手で太ももを掴み雑巾を絞るように

マッサージを脚の外側と内側それぞれ5回ずつ行う。 

次に、間食をしなくてもお腹が減らない食材として、「甘酒」が紹介されました。

甘酒には、代謝を促すビタミンB群や、腸内環境を整える食物繊維が含まれ

便秘解消にも効果があるそうです。ノンアルコールのものもありますよ。

チョコやクッキーの代わりに甘酒 

ばあやはこの、二つのダイエット法で2か月で10キロ減量していました。

目標達成できてよかったです。

さらに、40代の人気漫画家、倉田真由美さんは2週間で4.8キロ減量しましたよ。

甘酒の味に飽きたら豆乳や、生姜、ヨーグルトを入れてもいいそうです。 

さあ、40代50代みなさん。あきらめないで、レギンスと甘酒買いにいきましょう。 

 



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。